輸入 愛知 シャーベット 台湾" />
SSブログ

メタンハイドレート エネルギー 燃える氷

まずは、昨日のWBC・・・・日本がんばりました
よくあきらめませんでした
勝ちました!!!!!!!!!!!

台湾もよくがんばりました
本当に感動的な試合でしたね
今日の台湾は・・・負けてます(泣)
近い将来、WBCの決勝、日本対台湾でやりたいですね

さてと、今日のブログの更新にまいります

日本はがんばっています!!
その日本に必要なものはエネルギーです

今日は「メタンハイドレート」を考えたいと思います

まずは、メタンハイドレートとは、天然ガスの一つでメタンガスが低温高圧の環境で水と結合してできたシャーベット状の物質です
燃える氷とも言われています


これが、日本の海に眠っているんです
日本政府も動き始めまして、愛知県沖の海底から採掘実験をして18年には技術確立を目指すそうです
もし、これが手に入ったら「純日本産のエネルギー」になります
他の国から輸入しなくてもいいんです!!!
もちろん、原子力ではないので被ばくの恐れもありません

私は基本的には自然エネルギーを応援しています
太陽の光、風、波、地熱などなど、それらを活用するのが一番いいです
でも、差し迫って今エネルギーが必要です
だからこそ、必要悪である「核」の力にたよってます

「核」よりはメタンガス・・・メタンハイドレートのほうがいいでしょう
自然エネルギーを活用できるまで地球にはもう少し頑張ってもらいましょう

でも、少し問題もあります

確かに日本の海底に眠っているエネルギーですが、かなり深いところに眠っているんです
水面下1300メートルのところにあります・・・・

かなりの知恵と知識と努力が必要です

安心してください!
日本人は負けません

皆で協力すれば必ず手に入れることが出来ます
世界中にこの技術を教えてあげましょう

今一度、技術大国を取り戻しましょう!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。