中国 カメラ テレビ 旅行 海外旅行 エジプト 上海 無責任 電車" />
SSブログ

エジプト気球事故

今日の気になる言葉は・・・「エジプト気球事故」です

26日にエジプトであった気球が燃えて落ちて日本人を含む19人が亡くなったという悲しい事故です
いろんな方がいろんなことを言ってますし、私も職場で仲間たちと話しました

エジプトに行って、もし機会があれば乗ってたと思います
旅行に行ったら色々な経験をしたいじゃないですか

私も海外旅行は少し行ったことがあります
中国の黒竜江省ではカメラを盗まれました(泣)
でも、調子悪くなってたところを助けてくれた中国人もいました
上海に旅行に行ったときには電車の中で中国人と席の取り合いでけんかもしました
周りが味方になってくれたので、勝ちました!!!

などなど・・・ま、体験報告は今度ゆっくり書きます

そうそう、今日のエジプトの記事で気になったのは、操縦士が消火活動もしないで逃げた!
ひどい!!!
って、いう記事が多いんです
でもね、テレビで見てたら現場にいた目撃者は「操縦士に火が付いていた」
って、言ってるんです

もし、ガス管が切れて自分に火が付いたらお客さんのことまで気が回らないと思うんです
亡くなった方はかわいそうですし、関係者には気の毒、操縦士が責任者なんだから最後まで逃げないで!!!
って思うのもわかるんですが、自分に火がついたらねぇ
私は、無責任に責めれない気がするんです

みなさんはどう感じますか?
少し暗くなったので明日(次回)は明るい言葉を探してみたいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。