株式会社 石鹸 無添加 http ピンク 関東 クレオパトラ タイトル 歌詞 生きる" />
SSブログ

牛乳石鹸 赤箱 青箱 ピンク箱?

みなさんご存じの牛乳石鹸
あの歌は皆さん一度は口ずさんだことがあるのではないでしょうか?

これが今日の気になる言葉です「牛乳石鹸」

まず、この記事は読みましたか?

タイトル:初公開!牛乳石鹸工場のヒミツ 「赤箱」「青箱」に隠された歴史
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000517-san-bus_all

本当に面白いびっくり記事でした
まず最初のびっくりは、今まで工場が秘密のベールに包まれていたこと
最近はどこの工場でも見学できるようになっていて、私もいくつか見に行ったことがあります
これだけ、有名な「牛乳石鹸」なのに以外でした

もうひとつは「赤箱」があったこと、記事の中にも書いてますが関東に生きる私としましては「青箱」が普通なんです
まさかまさか、他の色があるとは・・・しかも成分というか用途が違うとはびっくりです
で、記事をもう少し見ると「ピンク箱」もあったというから・・・この当時は本当にせっぱつまっていたんですね

あの歌にもびっくり、三番まであったんですね
早速、牛乳石鹸共進社株式会社のHPに行って確認しました
はい、ありました
歌詞の中には、クレオパトラや小野小町が出てくるなんて・・・びっくり!!!

ちょいと調べたら無添加なんですね
少しアレルギーがあるから牛乳石鹸を使ってるなんてコメントも出てきます

工場見学行ってみたくなりました
一般に公開される日は来るのでしょうか?
もっとも、関東からは遠くて行きたくても簡単に行けないのですが・・・・

ほかの工場でもいいので工場見学企画して行ってきます
もし行けたらこの場で報告させていただきます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。